MENU 資料請求

お知らせ
INFORMATIONS

【プレスリリース】AIP College週末集中講義開始のお知らせ

2018.11.20

無料プログラミングスクール「AIP College|アイピーカレッジ」は、現在開講中のJavaプログラミング基礎および応用コースにつきまして、11月24日(土)より新たに「週末集中講義」を開講いたします。

AIP College時間割+講義スケジュール_20181120.pdf

 こちらは土曜日、日曜日にまとめて全体講義を受講することができるものとなっており、就業中でこれまで平日に通学することが難しかった方も、週末を活用することで一気に学習を進めることが可能となります。また、平日夜間の講義枠も増設し、エンジニア職へ転職したい方の実情に即した開講スケジュールを提供いたします。

 今回の時間割の変更点は、以下の二点です。

1.土曜日と日曜日に「週末集中講義」を新設

・週末集中講義 毎週土曜日開講 9:00~17:20 
・週末集中講義 毎週日曜日開講 9:00~17:20

【特徴】
・現在開講している「平日講義」は主に、講師の解説を聞く“全体講義”と生徒自身が主体的に学習する“実習”とを繰り返し学習していただくスタイルを採用していました。
・新設する「週末集中講義」では、全体講義を一気にまとめて受講していただくスタイルを採用しています。これにより、プログラミング学習経験の無い方でも安心して、Javaプログラミングの基礎知識を初回から応用まで順を追って学習することが可能です。あらかじめ一通り全体講義を受講してから、適宜実習パートや独学で知識を深めていただくことで、学習期間の短縮に繋がります。

2.平日夜間枠を増設

毎週火曜日と木曜日の週2回開催していた夜間の講義を水曜日にも開催いたします。さらに、18時スタートの講義受講条件を“途中参加可能”とし、就業後の方が少しでも多く講義に参加できるよう運営体制を見直しました。

 なお、2019年1月以降の講義スケジュールに関しましては、12月中旬ごろの更新を予定しています。さらに利便性の増したAIP Collegeを皆様ぜひご活用ください。